守山スクール 9月予定日

守山スクールの皆様

いつもありがとうございます。

 

 

子供達の夏休みがもうすぐ終わります。
台風などでサッカーができない日もありましたが、そんな日も過ぎると、涼しい風を感じる時もありますね。「スポーツの秋」に近づいています。
しかしまだまだサッカーをするには暑さ対策が必要なため、スクール時の飲み物や着替え等の徹底をよろしくお願いいたします。

 

さて、今年度も今月で半年が過ぎようとしています。

当スクールでの細かな反復練習により、ボールテクニックは少しずつ成長を見せてくれています。

また”対人スキル”の成長はメンタル面も含め非常に良くなっています。

ボールの持ち方や相手との駆け引きは小学年代にどれだけ意識をして取り組めるかで、今後のサッカー人生に大きく関わってくると言えます。

そこで当アカデミーでは、毎回のトレーニングの始めに選手に聞いていることがあります。

 

「何のために来ているの?」

 

初めて参加した選手は戸惑うような質問です。

しかし、当アカデミーで半年が経てば、どの選手も目を輝かせてこう答えてくれます。

 

「上手くなるために来ています!」と。

 

サッカーをするために、というものではなく、サッカーを”上手くなるため”に来ていると言葉にしてくれる子供達は必ず伸びます!

子供達が自分から追求することが必要ということですね。

我々の指導はその部分を芽生えさせることからスタートすることを心がけています。

 

暑くて苦しい時にも、その気持ちがあれば時間がかかったとしても乗り越えてくれます!

そして大きなものを身につけてくれます。

まだまだこれからも継続して頑張っていきましょう。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

一般社団法人 総合型スポーツマネジメント エフォートプラスワン

エフォートフットボールクラブ部署

ミノベフットボールアカデミー事務局

〒520-0031 滋賀県大津市尾花川13-45ヴィラプリンス205号

電話:090-7878-6295/メール:minobe.football.academy@docomo.ne.jp

Copyright(C)2012. Minobe-fa.com. All right reserved.